レッツ成功2.0! ハウツーサクセス2.0!!

成功者、プロフェッショナルウォッチャー。 自己啓発本が好き。 三度の飯より人間模様、人間ドラマ、著名人のエピソードが大好き。 活き活きと活動/仕事をしている成功者、プロフェッショナルの姿を見て、スポーツ/プロレス/格闘技の試合ではなく人間ドラマを見る、好きなバンドのライブ映像よりもドキュメンタリーやインタビューを好む。このブログでは、主に自己啓発本に書かれている内容を実践していきながら、実際にサクセスしていく毎日を記録していきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

感情的にならない本:自己啓発 実践編-1

成功マンです。 こんにちは。 さてさて、今日から「感情的にならない本」にあるメソッドを実践していきます。 感情的にならない本 不機嫌な人は幼稚に見える著:和田秀樹 感情的にならない本 (WIDE SHINSHO203) (ワイド新書) (新講社ワイド新書) 以下は、こ…

感情的にならない本:自己啓発

成功マンです。 こんにちは。 新シリーズのスタートです。 今回はこちらの本を実践して検証していきたいと思います。 感情的にならない本 不機嫌な人は幼稚に見える 著:和田秀樹 感情的にならない本 (WIDE SHINSHO203) (ワイド新書) (新講社ワイド新書) こ…

革命のファンファーレ:西野亮廣氏は富士フィルムである説

西野亮廣氏は富士フィルムである。 富士フィルムという会社は、一体何を生業にしている企業なのだろうか? カメラ、デジタルカメラ、X線写真、複合機、OA機器、化粧品、健康食品 これらは富士フィルムが製造、販売しているものの一部。 2000年頃、富士フィル…

「みんな“多動力”を履き違えている」 >> 箕輪氏による壮大な手のひら返しなのか?

ホリエモンの多動力という本。 25万部を突破してなお、まだまだ売れ続けているようです。 多動力 (NewsPicks Book) 曰く、「一つのことをコツコツとやる時代は終わった。 これからは、全てのモノがインターネットに繋がり、全産業の〝タテの壁〟が溶ける。…

オレが幸せになった七つの方法:自己啓発 実践編【七日目】最終日

成功マンです。 こんにちは。 「オレが幸せになった七つの方法 七日間で絶対に開運できるプログラム」 井上祐宏・著 自己啓発 実践編の七日目です。 オレが幸せになった七つの方法―七日間で絶対に開運できるプログラム はい、いよいよ最終日です。 七日目、…

オレが幸せになった七つの方法:自己啓発 実践編【六日目】

成功マンです。 こんにちは。 「オレが幸せになった七つの方法 七日間で絶対に開運できるプログラム」 井上祐宏・著 自己啓発 実践編の六日目です。 オレが幸せになった七つの方法―七日間で絶対に開運できるプログラム 早速行ってみましょう。 今日のお題は…

オレが幸せになった七つの方法:自己啓発 実践編【五日目】

成功マンです。 こんにちは。 「オレが幸せになった七つの方法 七日間で絶対に開運できるプログラム」 井上祐宏・著 自己啓発 実践編の五日目です。 オレが幸せになった七つの方法―七日間で絶対に開運できるプログラム 早速行ってみましょう。 今日のお題は…

オレが幸せになった七つの方法:自己啓発 実践編【四日目】

成功マンです。 こんにちは。 「オレが幸せになった七つの方法 七日間で絶対に開運できるプログラム」 井上祐宏・著 自己啓発 実践編の四日目です。 オレが幸せになった七つの方法―七日間で絶対に開運できるプログラム 今日のお題目はこちら。 -------------…

オレが幸せになった七つの方法:自己啓発 実践編【三日目】

成功マンです。 こんにちは。 「オレが幸せになった七つの方法 七日間で絶対に開運できるプログラム」 井上祐宏・著 自己啓発 実践編の三日目です。 オレが幸せになった七つの方法―七日間で絶対に開運できるプログラム 今日のエクササイズも非常にタフでした…

オレが幸せになった七つの方法:自己啓発 実践編【ニ日目】

成功マンです。 こんにちは。 「オレが幸せになった七つの方法 七日間で絶対に開運できるプログラム」 井上祐宏・著 自己啓発 実践編のニ日目です。 オレが幸せになった七つの方法―七日間で絶対に開運できるプログラム ニ日目のお題目はこちら。 -----------…

オレが幸せになった七つの方法:自己啓発 実践編【一日目】

成功マンです。 こんにちは。 今僕はブルーです。 限りなく不透明に近いブルー。。。 「オレが幸せになった七つの方法 七日間で絶対に開運できるプログラム」 井上祐宏・著 自己啓発 実践編の1日目です。 オレが幸せになった七つの方法―七日間で絶対に開運で…

オレが幸せになった七つの方法: 明日から検証開始!!

成功マンです。 こんにちは。 明日からかい! そうです、慌ててはいけません。 いよいよ明日からこの本「オレが幸せになった七つの方法 / 七日間で絶対に開運できるプログラム」井上裕宏・著 を実践し、本当に成功(今回の場合は幸せ/開運)出来るのか? 検…

「オレが幸せになった七つの方法」

成功マンです。 こんにちは。 自己啓発本、第一発目。 決めました。 「オレが幸せになった七つの方法 七日間で絶対に開運できるプログラム」 井上祐宏・著 オレが幸せになった七つの方法―七日間で絶対に開運できるプログラム もうね、なんてったってあーた、…

コンセプト的な話

成功マンです。 こんにちは。 これまで自分で持っていた自己啓発本は、つい最近 一気にブックオフに売ってしまい、、 なんか、「わーっ」ってしまいまして。 「なんだこんなもん!!」みたいな。 どうかしていたんでしょうなー(遠い目) なので、手元には自…

で、実践記はいつから書くんだい?

成功マンです。 こんにちは。 書く書く詐欺ですね。 いや、やるやる詐欺か。 どの自己啓発本から始めようかしらと考えて、 考えるだけで、結局やった気になっているという 完全に悪いパターンに陥っております。 いや、僕が本気を出せばですね、えー、それは…

このブログでやること

成功マンです。こんにちは。 という事で、このブログで何をやりたいかというと、 はい、その通りです。 僕の大好きな自己啓発本を読んで、その本に書いてある メソッドを実践してその効果を報告していきたいと思います。 世の中には本当に沢山の自己啓発本が…

僕の好きな事 2.0

こんにちは。 成功2.0、成功マンです。 昨日の自己紹介の続き。 僕は自己啓発本を読むのが大好きです。 はい、ただ読むだけ。 読むだけで満足派です。 引き寄せの法則や「ついてる」や「笑顔」やスピリチュアル系、 ビジネス書系の本も含めて大好物です。 自…

僕の好きな事

成功マンです。 こんにちは、はじめまして。 ブログを開設しました。 まずは、ごくごく簡単な自己紹介から。 僕は子供の頃から、いわゆる世間的に成功者と呼ばれる方や、 その道のプロフェッショナルと呼ばれる人について、異常に感心がありました。 どこに…