レッツ成功2.0! ハウツーサクセス2.0!!

成功者、プロフェッショナルウォッチャー。 自己啓発本が好き。 三度の飯より人間模様、人間ドラマ、著名人のエピソードが大好き。 活き活きと活動/仕事をしている成功者、プロフェッショナルの姿を見て、スポーツ/プロレス/格闘技の試合ではなく人間ドラマを見る、好きなバンドのライブ映像よりもドキュメンタリーやインタビューを好む。このブログでは、主に自己啓発本に書かれている内容を実践していきながら、実際にサクセスしていく毎日を記録していきます。

僕の好きな事

成功マンです。

こんにちは、はじめまして。

 

ブログを開設しました。

 

まずは、ごくごく簡単な自己紹介から。

僕は子供の頃から、いわゆる世間的に成功者と呼ばれる方や、

その道のプロフェッショナルと呼ばれる人について、異常に感心がありました。

 

どこに感心があるのかと言うと、その人の人間模様と言いましょうか、

人間ドラマ、エピソード的な話がとにかく大好物です。

 

例えば僕はいろんなジャンルのスポーツを見るのが好きで、試合や

プレーそのものも当然見ますが、それよりもチームやプレーヤーに

ついて書かれている活字を読んだり、特定のチーム/プレーヤーを追った

ドキュメンタリーを見る方が100倍好きです。

雑誌のNumberを読んだり、情熱大陸を見たりと言った感じです。

 

あと、音楽もいろんなジャンルが好きなのですが、曲を聞いたり

ライブ映像を見るよりは、バンドの様々なエピソードだったり

を細かく紹介している本や雑誌、インタビュー記事やインタビュー映像

を見るのがたまらなく好きです。

 

更に、一流のビジネスマン、特にIT方面の方々の本やインタビュー記事、

SNSでの発言などもたまりません。

 

ツイッター@SuccessSeikoh)でも著名な方々をフォローしながら、日々ニヤニヤしているという感じです。

 

という事で、まとまりもなく着地点も見えなくなってきたので、

とりあえず自己紹介第1段はこの辺で。