レッツ成功2.0! ハウツーサクセス2.0!!

成功者、プロフェッショナルウォッチャー。 自己啓発本が好き。 三度の飯より人間模様、人間ドラマ、著名人のエピソードが大好き。 活き活きと活動/仕事をしている成功者、プロフェッショナルの姿を見て、スポーツ/プロレス/格闘技の試合ではなく人間ドラマを見る、好きなバンドのライブ映像よりもドキュメンタリーやインタビューを好む。このブログでは、主に自己啓発本に書かれている内容を実践していきながら、実際にサクセスしていく毎日を記録していきます。

僕の好きな事 2.0

こんにちは。

成功2.0、成功マンです。

 

昨日の自己紹介の続き。

 

僕は自己啓発本を読むのが大好きです。

はい、ただ読むだけ。

読むだけで満足派です。

 

引き寄せの法則や「ついてる」や「笑顔」やスピリチュアル系、

ビジネス書系の本も含めて大好物です。

 

自己啓発本は大学を卒業後、サラリーマンになって2,3年後くらい

から何となく読み始めました。

最初の頃は一応本に書いてある事を実践しようとしていたのですが、

なかなか続かず。

で、また新しい自己啓発本を探して読んではやる気になって、

ちょっとだけメソッドを試してみて、また続かずみたいな感じ。

 

なんか、時間の無駄だなー、何の生産性もないなー、なんて

自己嫌悪に陥ったり。

 

そんな悪循環を断ち切ろうと、自己啓発本はもう一切読まないぞと

何度も思うわけです。

 

でも、本屋さんに行くと結局行ってしまうのです、自己啓発本コーナーや

スピリチュアルコーナー、占いコーナーへ。(はい、占いも大好きです)

 

 

んで、ある時気がついてしまったのです。

 

「あ、俺はシンプルに自己啓発本ってやつを読むのが好きなんだ」

 

と。

 

それからは開き直って、またバンバン自己啓発本、スピリチュアル、

占い、ビジネス書の類を読むようになりました。

 

今では単純に読書として楽しめるようになっちゃいました。

 

良いのか悪いのか、よく分かりませんが。