レッツ成功2.0! ハウツーサクセス2.0!!

成功者、プロフェッショナルウォッチャー。 自己啓発本が好き。 三度の飯より人間模様、人間ドラマ、著名人のエピソードが大好き。 活き活きと活動/仕事をしている成功者、プロフェッショナルの姿を見て、スポーツ/プロレス/格闘技の試合ではなく人間ドラマを見る、好きなバンドのライブ映像よりもドキュメンタリーやインタビューを好む。このブログでは、主に自己啓発本に書かれている内容を実践していきながら、実際にサクセスしていく毎日を記録していきます。

オレが幸せになった七つの方法:自己啓発 実践編【七日目】最終日

成功マンです。

こんにちは。

 

「オレが幸せになった七つの方法 七日間で絶対に開運できるプログラム」

 井上祐宏・著

自己啓発 実践編の七日目です。

 


オレが幸せになった七つの方法―七日間で絶対に開運できるプログラム

はい、いよいよ最終日です。

 

七日目、最終日のお題はこちら、ざんっ。

 

-----------------------------------------------------------------------

七日目

チェンジ デスティニー

新しい未来が始まる

 

未来成就の手紙をもう一度書く。さらに自宅、あるいは職場の自分宛の手紙を書いて実際に手紙を郵便ポストに投函する。手紙には「自分自身に止めて欲しいこと、続けてほしいこと、始めて欲しいこと」などを織り込んで書く。

◆推奨される行動

 自分が支援したいと思っている人を思い浮かべる。彼らとコンタクトを取り、会う約束をする。

 

「自分を変えるきっかけをつかみたい」と思っている方どうぞ!

-----------------------------------------------------------------------

 

エクササイズは、昨日の六日目と同じプロセスで手紙を書きます。

六日目の記事はこちら。↓

seikohman.hatenablog.com

六日目よりも、さらに深く未来の目標が成就した自分と見つめ合い、

分かち合い、心を通い合わせてみる、という事なのですが。

 

はい、そうです。

六日目に手紙書けなかったんですよねー。

 

だから、今日もエクササイズを実行できず。

 

えーっと、という事で七日間に渡って検証してきた自己啓発本

「オレが幸せになった七つの方法」なのですが、

って、強引に急にまとめに入っておりますが(笑)

 

この七日間で何かが変わったのか?

開運できたのか?

 

という一番重要な部分。

 

正直、このメソッドをやるにはちょっと早すぎました。

 

もう少し、自分自身の中でやりたい事や目標がある程度固まっていないと

このメソッドを完遂するにはしんどいなという印象です。

 

本当はこの七日間で、そういうものを見つける事が出来れば良かったのですが。

 

なにせ、そこはまだまだ僕が未熟なものでね。

 

一応ふわっとした漠然とした目標とういかやりたい事はあるにはあるし、

今回の実践で自分自身と向き合うことが出来たお陰で、沢山の気付きは

あったのですが、「何がなんでもやってやる!」という気持ちにはなれませんした。

 

ちょっと今の段階で、そのふわっとした目標にコミットする事が怖かったんですよね。

覚悟が足りないと言いますか。

 

たぶん、こんな言い訳を言っているから、いつまでたっても成功出来ないのだと思いますが。まあ、知らんけど。