レッツ成功2.0! ハウツーサクセス2.0!!

成功者、プロフェッショナルウォッチャー。 自己啓発本が好き。 三度の飯より人間模様、人間ドラマ、著名人のエピソードが大好き。 活き活きと活動/仕事をしている成功者、プロフェッショナルの姿を見て、スポーツ/プロレス/格闘技の試合ではなく人間ドラマを見る、好きなバンドのライブ映像よりもドキュメンタリーやインタビューを好む。このブログでは、主に自己啓発本に書かれている内容を実践していきながら、実際にサクセスしていく毎日を記録していきます。

美容師・理容師の働き方改革 仕事を続けるために必要なことってやつの話

成功マンです!

おはこんばんにちは!!

 

このYouTubeの動画、マジで超神回でございます。

すごいよ。

これ見たら人生変わるかもよ。

ちなみに、ぼくは変わりつつある、事は間違いない。

 


美容師・理容師の【働き方改革】仕事を続けるために必要なこと

 

いやー、本来なら一本うん十万以上のセミナーを無料で見れて、

しかも人生が変わるんだから、マジやべー、鴨頭嘉人さん!

せーの、「いいね」!!!!


今まで誰も教えてくれなかった人前で話す極意 ?年間330講演 プロの講演家が語るスピーチのコツ?

今まで鴨頭さんのセミナーの動画を見てきた中で、

印象に残った事をメモ。

このメモは上の動画から、とは限らないので、そこは悪しからず。

 

▼メモ

脳に影響を与える3つのポイント:

1.言葉

  ー>明るくて、ポジティブで積極的な言葉、明るくて前向きな言葉

    脳は一番身近な人の情報を優先順位No1に受け取る

    自分にとって一番身近な存在は自分

    言葉はギアチェンジ、ギアを切った方向に向かう。

 

2.表情

  ー>脳に一番影響を与える。作り笑顔は最高。誰かの為のプレゼント。

 

3.行動

  ー>体を大きく見せて、背筋を伸ばして堂々と。

    一番パフォーマンスを発揮できるポーズは、腕をVの字に突き上げて

    あごをやや前に突き出す。勝利のポーズ。

 

  よっしゃー!!! 

  私は出来るー!!

  何でも出来るー!

 

  出来る出来る出来る

  やるぞやるぞやるぞ

 

  君って最高

  私も最高

  私は私をだーい好き♡


あなたのスピーチレベルがあなたの年収を決めている