レッツ成功2.0! ハウツーサクセス2.0!!

成功者、プロフェッショナルウォッチャー。 自己啓発本が好き。 三度の飯より人間模様、人間ドラマ、著名人のエピソードが大好き。 活き活きと活動/仕事をしている成功者、プロフェッショナルの姿を見て、スポーツ/プロレス/格闘技の試合ではなく人間ドラマを見る、好きなバンドのライブ映像よりもドキュメンタリーやインタビューを好む。このブログでは、主に自己啓発本に書かれている内容を実践していきながら、実際にサクセスしていく毎日を記録していきます。

炎の講演家に影響されまくり!! いいね!!!

成功マンです!

おはこんばんにちは!!

 

いやー、はっきり言って自己啓発本なんてもう

これ以上読む必要なんてありません!!

 

なぜなら、そう、YouTubeでこの動画を見てしまったからです。


鴨頭嘉人の仕事も人生も面白くなる働き方

 

世界を変える男、炎の講演家、鴨頭嘉人さん。


今まで誰も教えてくれなかった人前で話す極意 ?年間330講演 プロの講演家が語るスピーチのコツ?

もうやばいでしょ、超やばいでしょ、この人。

 

気付いちゃったよ。

 

何に気付いたかって?

 

つまり。

 

「今を生きる」生き方とは、未来につながる生き方をすること。

 

今、ただ単に楽しい方、いやただ単に楽な方を選ぶ生き方では、

未来にはつながらない。

 

今の生き方が未来を作る。

未来を作る今の生き方をする。

 

楽しいこと、楽なことを一緒にしてはいけない。

 

楽な方を選択すると、ついついその状態そのものが「幸せだなー」とか

「楽しいなー」とか「人生楽しんでいるなー」とか思ってしまうけど、。

 

ちがーーーーーーーーう!!

ぜんっぜん、ちがーーーーーーーーーーう!!

 

本当はこんな自分になりたいとか、こんな事をしたいとか、

なんやかんや、

あれやこれや、

思っていても、ただ妄想したとしても、

楽な方を選択している限り、いつまーーーーーーでもたってーーーーーーーも

そのなりたい自分なんてものにはなれないし、

そんな状態にはならないのだよ。キリっ。

 

知らんけど。

 

どないやねん。

 

そうです、まさに今の自分がそんな感じなんです。

 

そうです、わたすぃが変なおじさんですぃ。

 

つまり、そう。

 

意識「だけ」高い系

意識「だけ」高い芸人なんですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

 

意識だけは高いけど、思うだけで何も行動はしない。

 

そうですぃ、わたしすぃが変なおじさんですぃ。

 

ぼくはこの一ヶ月、毎日毎日、この鴨頭さんの動画をYouTubeで見続けた。

そして、今も見続けている。

 

マジで、やばい変化が起き始めております。

その話は、また今度。

 

ばーい、センキュ。


あなたのスピーチレベルがあなたの年収を決めている