レッツ成功2.0! ハウツーサクセス2.0!!

成功者、プロフェッショナルウォッチャー。 自己啓発本が好き。 三度の飯より人間模様、人間ドラマ、著名人のエピソードが大好き。 活き活きと活動/仕事をしている成功者、プロフェッショナルの姿を見て、スポーツ/プロレス/格闘技の試合ではなく人間ドラマを見る、好きなバンドのライブ映像よりもドキュメンタリーやインタビューを好む。このブログでは、主に自己啓発本に書かれている内容を実践していきながら、実際にサクセスしていく毎日を記録していきます。

教祖誕生:箕輪氏の言葉はもはや強烈な磁場を持つ宗教である

気持ちいいのである。
超気持ちいいのである。
 
"リスクと嫉妬を“資産”に変える"(note by 箕輪編集室・公式 )
 
箕輪氏の言葉は、僕のような「意識だけ高い系にはもう最高に甘美で
ずっとひたっていたいし、思いっきり甘えて、いい夢を見ておきたい、
と思わせる得体のしれないセクシーなパワーを持つ。
 
「類は友を呼ぶ」とはよく言ったもので。
本当にその通りの構図になっていくのだと思う。
 
箕輪氏の強烈な磁場によって、本当に意識が高い優秀な人達が引き付けれて
強大なコミュニティーを形成し、今なお拡大し続けている。
 
しかし。
コミュニティに参加しようとしてはみたものの、何となく居心地の悪さを
感じてしまい、その圧倒的な熱量におびえて、押されてしまい後ずさり、
そして結局はコミュニティから抜け出し、
また嫉妬の渦の中に埋没していく。
 
そう、原動力が違うのだよ
ただただ意識だけが高い系とは。
 
世の中をどう変えていこう」とか、何かを伝えたい、みたいな自分以外の他者に対して、世間に対して、日本に対して、世界に対してメッセージだったり変革したいという志、意気込みが、残念ながら僕の血液として流れていないようだ。
 
原動力が違うのだよ
 
意識だけ高くても、遠心力をつくる事はできない、まわりにいる連中を根こそぎ引っ張っていけるような遠心力。遠くにいても思わず近づいてしまう、無視できないほどの圧倒的なエネルギーを放つ遠心力地場に近づかずにはいられない。
 
結局、その遠心力に近づいてみては振り回されて、また放り投げられる。
 
わかっちゃいるけど、
気持ちいい、超気持ちいい。箕輪氏の言葉は
 
教祖誕生である
 
僕は今まさしく、教祖誕生の瞬間を目の当たりにしているのかもしれない。


完全教祖マニュアル (ちくま新書)

 


多動力 (NewsPicks Book)

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

日本再興戦略 (NewsPicks Book)

 


たった一人の熱狂-仕事と人生に効く51の言葉-