レッツ成功2.0! ハウツーサクセス2.0!!

成功者、プロフェッショナルウォッチャー。 自己啓発本が好き。 三度の飯より人間模様、人間ドラマ、著名人のエピソードが大好き。 活き活きと活動/仕事をしている成功者、プロフェッショナルの姿を見て、スポーツ/プロレス/格闘技の試合ではなく人間ドラマを見る、好きなバンドのライブ映像よりもドキュメンタリーやインタビューを好む。このブログでは、主に自己啓発本に書かれている内容を実践していきながら、実際にサクセスしていく毎日を記録していきます。

感情的にならない本:自己啓発 実践編-2

成功マンです。

こんにちは。

 

ここ2週間くらい、「感情的にならない本」の内容を実践してきました。

するとなんだか、ここ最近いい調子なんですよねー。


感情的にならない本 (WIDE SHINSHO203) (ワイド新書) (新講社ワイド新書)

 

なんなんでしょうか、本当に。

 

一番役にたっていると思うのは第6章「小さなことでクヨクヨしない」技術かな。

ここに書かれているメソッドを結構真面目にというか、素直に取り組んだ結果が

いい方向に流れていっている感じがします。

 

・受け止め方1つで、感情は変わってくる

・1つのことにクヨクヨする人は平和な人なのかもしれない

・イヤなことが起こってもいいからどんどん動く

・励ましには素直にうなずいてみる

・「1人でクヨクヨする人」は損ばかりしている

・クヨクヨしてもしなくても、結果は同じ

・幸運にも災難も自分でつかめば納得する

・空気が流れればクヨクヨも消えていく

・いつもあなたは立ち直ってきた!

 

結局ですねー、この世界っていうものは自分の頭の中にだけある、

という事に気付かされました。

 

これ、よく自己啓発本というかスピリチュアル系の本に書いてあると思うのですが、

それが身をもって分かったというか。

 

この考えってあまりピンときていなかったんですよ、腹落ちしていないというか。

正直、なんじゃそれ的な。

 

でもね、気付いてしまったわけですよ。

 

要するに自分の考え方次第という事になるわけですが、

それを意識してやっていると、その通りにまわっていく。

 

そうすると、今まで色々なものに執着していた事とかが、

馬鹿らしくなってくるわけです。

 

そんな事どうでも良いことだと。

 

それって、結局自分がそう考えているだけでしょ?みたいな。

 

自分で考えて、自分で勝手に悩んで苦しんで。

バカバカしい、てな感じです。

 

そう考えると、身の回りで起こる様々な出来事に対して、いちいち過剰に反応する事がなくなります。平和です。幸せです。かなり。

 

落ち着いています。

 

素晴らしい!!

 

 


革命のファンファーレ 現代のお金と広告

えんとつ町のプペル

 


多動力 (NewsPicks Book)

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

日本再興戦略 (NewsPicks Book)