レッツ成功2.0! ハウツーサクセス2.0!!

成功者、プロフェッショナルウォッチャー。 自己啓発本が好き。 三度の飯より人間模様、人間ドラマ、著名人のエピソードが大好き。 活き活きと活動/仕事をしている成功者、プロフェッショナルの姿を見て、スポーツ/プロレス/格闘技の試合ではなく人間ドラマを見る、好きなバンドのライブ映像よりもドキュメンタリーやインタビューを好む。このブログでは、主に自己啓発本に書かれている内容を実践していきながら、実際にサクセスしていく毎日を記録していきます。

で、実践記はいつから書くんだい?

成功マンです。

こんにちは。

 

書く書く詐欺ですね。

いや、やるやる詐欺か。

 

どの自己啓発本から始めようかしらと考えて、

考えるだけで、結局やった気になっているという

完全に悪いパターンに陥っております。

 

いや、僕が本気を出せばですね、えー、それはもう

凄いんですよ。

僕はまだ本気を出していないだけ。。

 

何だかむなしくなってきました。

 

という事で、自己啓発本の実践は、僕が勤めている会社で実行します。

ここで実践する事で、どれだけうまく人生がまわり始めるのか、

どのようにサクセスしていくのか、を検証していきます。

 

ちなみに、僕は現在某企業のいわゆる情報システム部門的な仕事を

担当しています。

純粋な情報システム部ではありません。このあたりは少々ややこしいのですが、

まあ、別に本質ではないので詳しくは説明はしませんが。

 

で、ここの情報システム部門的な部署で、役職は課長職です。

 

なので、まずは手っ取り早く成功かどうかを計るのに分かり易いのは

部長への昇格ですね。

 

サクセスとは言い難いですが、直近の分かり易い指標にはなるかなと思います。

 

では、明日こそ。